Pairs(ペアーズ)でマッチング!出会えた女性との初デートで気を付けたい12のポイント



無料会員登録はコチラ

 

 

管理人のミネポンです♪

Pairs(ペアーズ)でマッチングをしてから、ようやく来た初デート!もうドキドキしてしまいますよね?

失敗したらどうしよう?せっかく会えたのに嫌われたらどうしよう?

そんな不安もあると思います。

 

でも大丈夫です。緊張して、失敗しない為のポイントをご紹介したいと思います。

出会えた女性との初デートで気を付けたい12のポイント

予定を決めすぎない

やっと出会えた女性との初デート。

期待や不安、緊張もあり、会う前から色々と考えてしまうものですよね。

失敗しないように入念にプランを考えたりする人が多いかもしれません。

ただし、気を付けるのは、予定を決めすぎないことが重要です。

色々とプランを決めることは悪くはないし、

ノープランで来るよりは、はるかに好印象を与えることができます。

なので、ざっくりとしたプランは必要です。

あくまでざっくりしたプラン!これが重要です。

プランをきっちりと決めすぎると、初デートがイベント化してしまう傾向があり

デートを楽しむというよりも、プランを実行することだけが目的になってしまう印象を与えてしまう可能性があります。

初デートは、その人と一緒に過ごすことが何よりも重要です。

デートの内容も大事ですが、まずは相手と向き合うことに重点を置いた

デートプランを練ることをオススメします。

背伸びをしない

初デートでは、どうしてもかっこよく見せたいものですね。

色々と調べて、高級なお店やオシャレなお店に行ってみたり、

素敵なデートコースを準備したり好印象を与えたくて、ついつい背伸びをしてしまうものです。

しかし、背伸びしていいことはありません。

慣れていないことを当たり前のようにやってしまうと、後々、言葉の信頼性が失われたり、

高いお店に連れていったりすると、逆に気を遣わせてしまうものです。

無理なことはせずに、自然な自分に近い姿を見せる方がいいです。

ただし男性しか行かないようなお店に初めから連れていったりするのは良くないので、

最低限の体裁は考えましょう。

公共交通機関を利用する

自分の車を持っている人は、車を見せたかったり、運転してる姿を

見せたいと考えるかもしれません。二人きりのスペースを作れるから

ドライブに連れていきたいと思うかもしれません。

しかし、初めてのデートでは、女性もかなり緊張しています。

長時間、二人だけの空間だと疲れてしまうし、構えてしまうもの。

初めてのデートは、電車などの公共交通機関を使って会うようにしましょう。

行き先周辺の情報や、交通機関は頭に入れておく

デートの約束が決まったら、行き先は決めましょう。

会ってから「どこ行く?」では、あなたへの期待も下がってしまう可能性があります。

少なくとも2つくらい候補を決めておいて、

会う前に相手の意見を聞きつつ、行き先を決めましょう。

大事なのは、行き先が決まったら、周辺の地図はある程度頭に入れておくことです。

そうすれば、たとえ少々の方向音痴でも、相手をスマートに案内することができます。

もし当日、迷ってしまったとしても

周辺に何があるのか?がだいたい頭に入っていれば、途中で軌道修正することができるはずです。

間違っても、修正できれば悪い印象は残らないですが、

案内もできず、迷って女性を歩かせることになると印象は悪くなってしまいます。

行く場所や内容より会話を重視する

デートでは、行き先や中身が重要なことは間違いありません。

しかしそれだけを重視するあまり、肝心の相手との会話をおそろかに

していては次につながらないですよね。

 

相手の女性にもよりますが、女性は話をするのが好きな方が多いと思います

会話が弾まない時は、行き先の話題などが手っ取り早いですが、

デートの内容にこだわるよりは、女性の話を聞いてあげたり、自分のことを

少し知ってもらおうという気持ちで、会話を楽しむことを重視しましょう。

移動時間を無駄にしない

デートに限らず、外にでかけるということは、移動時間の割合が多いです。

ゆっくり座って話をしたりするのも大事だと思うが、向き合って話をすると

それこそ緊張が増してしまって、変に気を遣って、話題に困るときがあります。

 

そこで忘れてはならないのは、移動時間です

 

歩きながら話したりすると、お互いにリラックスして、自然な会話が

出きたりすることもあり、話しやすいことも多いです。

また、電車などに乗ってる時も、景色が変わるので

話題がなければその都度、外に見えるものを話題にするのもいいですね。

せっかくのデート。一分たりとも無駄にせず、移動時間は

会話する重要な時間だと思いましょう!

食事の場所には気を付ける

食事は、デートの中で非常に重要です♪

 

食事の好み、食べ方、食事中のしぐさ、会話など、

女性が男性の行動をしっかり確認する機会の一つですので、

まずは、一緒に食事することの重要性を理解しましょう。

 

食事は人それぞれ好みが違うものです。

 

単なる好き嫌いで済めばいいが、アレルギーや過去のトラウマなど、

本当に食べたくないものも、誰しもがありますよね。

自分のプランで、お店を予約するということは悪くはないんですが、

必ず、相手の好みを確認してから、食事のお店は決めるようにしましょう。

会う前に確認できなければ、会ってから、お店を決めていくのも

また、会話を弾ませるきっかけになります。

 

おいしい食事は、相手の気分をよくするものでなければいけません。

これまで、いくつか印象が悪いポイントがあっても、ここで挽回が可能です!

食事の場所や、食事中の言動には、十分に気を付けつつ、

とにかく楽しい食事の機会にしてあげることを心がけましょう。

 

楽しいことをきちんと表現する

楽しいことも、緊張のあまりなんとなくぎこちなくなってしまったり

うまくアピールできないことはよくあります。

 

楽しくないなら、それでもいいが、自分は楽しんでいるのに、

それが相手にきちんと伝わらないことはもったいないことです。

 

なので、楽しい気持ちはちゃんと言葉で伝えればいいです!

変に、その人と居ると楽しいと強調しすぎると、相手も困るかもしれないが、

二人の時間が楽しいんだということを、それとなく伝えることは

決して悪いアピールではないです♪

あくまでさりげなくがポイントです♪

話の要点は、確実に覚えておくこと

男性より、女性は話の内容をとにかくよく覚えている。

 

発言した内容、態度、その時の表情や、やり取りの一つ一つまで結構細かく覚えています。

想像以上に、正確に、そして、相手の感情を交えながら

話を覚えています。楽しい話だったりすると、特に覚えていたりしますね。

 

あの話は楽しかったと、振り替えられるくらい、きちんと覚えていればいいが、

同じ話を何度もしてしまったりすれば、人の話を聞いているのだろうかと

疑われることにもつながりかねないです。

 

話のすべてを覚える必要はないですが、どんな話をしたのか、そして

相手がどんな答えを持っていたかなどは、確実に覚えておくようにしましょう♬

 

大事な話一つ忘れていただけで、足元をすくわれたりもします。

忘れてはならない。

 

初回のデートは長時間にしすぎない

最初のデートは、ある程度楽しんだら、相手がまだデートを楽しもうと

しているかを確かめることが必要です。

 

食事が終わった後など、これからどうするかを話したり、

相手も最初なので、気を遣って疲れているかもしれません。

 

前向きなら、まだまだ楽しめばいいが、あまり反応がよくないなら

早めに帰るように対応するのも紳士ですよ。

 

ポイントは、帰ろうとするところを、一度だけ、短時間だけ、お願いして

延長してもらうことで図れます♪

 

30分でいい。少しお茶でもしたらいいでしょう。

そうすることで、自分が一緒にいたいという気持ちがあることを、

何気なく相手にアピールすることができるでしょう。

 

ただ、その延長が長かったり、繰り返しあったりすると、単なる下心と

とらえられたり、しつこい男だと思われるだけなので注意が必要です。

 

しかも、最初の約束と違ったりすれば、約束を守れない人が信用されるわけもなく、

あっという間にイメージは地に落ちるので、しつこさを残さないことに気を付けましょう♬

 

帰る時は、必要以上に送らない

男性が女性の帰りを少し送るというのは、普通にすべきことです。

 

ただ、相手が必要としていなければ、さっと諦めるか、

ほんの少しだけに留めておくことが重要です。

 

しつこくすれば最後。そこは気を付けましょう♬

 

別れた後のメールを忘れない

別れた後のメールは絶対にしよう。

まずは、デートしてくれたことへの感謝の気持ち、そして、楽しかった感想なんかがいいですね。

 

具体的に一つくらいあったことを挙げたほうがいいと思います。

 

次の約束を取るのもいいけど、また行きたい気持ちだけを

書き添えるだけでも十分かもしれません。

 

とにかく、「ありがとう」という言葉を忘れないようにしましょう♪

 

 

まだ使ってない方は是非無料会員登録から素敵な女性を探してください♪

 

▽▼無料会員登録は画像をクリック▼▽

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です