Pairs(ペアーズ)のコミュニティを活用してマッチング率をあげよう♬



 無料会員登録はコチラ

 

 

管理人のミネポンです♪

今日はペアーズの機能である「コミュニティ」について書きたいと思います♪

 

Pairs(ペアーズ)のコミュニティとは

「交流の場」はなく、あくまで「自己アピールをするためのモノ」としてあります。

 

これは、その人が何に興味があるのか?を一目で見ることができる機能です。

なので、自分をアピールする手段としてはもちろん相手が何に興味をもっているのか?

ということがわかるようになってます。

 

上の画像はコミュニティのトップにあたるのですが、

非常に多くのコミュニティが存在していることがわかると思います。

これらのコミュニティの中から、自分が興味あること!を選択して入っておくことで、自分がどんな趣味が有る人間かが一目瞭然で相手に伝えることができるのです。

 

意外とこのコミュニティは、女性は活用しているのですが、男性は活用してる人が少ない印象です。

なので、男性の方は、この項目を抑えておくだけでも、ライバルに差をつけることができるでしょう。

ミネポンもコミュニティには20個ほど入ってますw

 

えぇ必死ですからw

 

というように、出会いたい!!と本気で思っている人ほどこの項目もしっかりと埋めてます♪

逆に、ここがあまり登録されていないということはあまり積極的ではない・・・ということにもなりますね。

 

なので、女性が男性を探す場合は、この項目をすると本気の男性に出会える確率も格段にアップするでしょう♪

 

また男性の方も、ここで人よりもコミュニティに参加することにより女性から声をかけてもらいやすくなります。

 

同じ趣味・興味があると話やすいというのが人の心理です。

ですのでここは必ず参加しておきましょう♪

お互いの共通点や親近感を近づける役割を果たしている。

「ペアーズマニュアル」でもコミュニティの重要性を語っている。

 

ペアーズには、「ペアーズマニュアル」なる、恋愛指標の記事がアップされている。

 

■ペアーズマニュアル
http://www.pairs.lv/category/pairs_manual/

 

ペアーズユーザーから集めた声を参考に、ペアーズでよりマッチングするためのノウハウが公開されている。

ペアーズユーザーの”生の声”を元に作られた記事なので、これは絶対にチェックしておくといいと思います。

 

中で紹介されていたこちらの記事で、コミュニティの重要性が書かれている。

同じ趣味や価値観を持った人が見つかる!コミュニティがきっかけでマッチングした人は6割?!

 

記事の一部を引用させて頂いきました。

「ペアーズで相手のコミュニティをチェックしている」と答えた人は?

なんと男性で84%、女性で87%にも昇っている。

 

33

 

さらに、コミュニティがきっかけで「いいね」やマッチングが出来た人は

男女ともに6割程度もいるようです。

 

34

 

この数字だけでも、コミュニティの果たす役割の大きさがわかる。

 

「なるほど!じゃあたくさんコミュニティ入っろう!!」

 

もしあなたが、安直にそう思ったらまだまだ素人の域を出ない。

コミュニティは、使い方次第でより大きな役割を果たします。

 

コミュニティに参加すれば完璧!!ではない!?

 

コミュニティは、「自己アピールのための武器」だと書いたので

「自分の好きなコミュニティに参加した」・・・ここまでは正解ですね。

 

しかし、ただ「参加した」だけじゃダメですよ

大事なことなのでもう一度いいますが、コミュニティは「自己アピールのための武器」なんです。

 

自分の好きなコミュニティに「参加しただけ」では、ただ「武器を手にしただけ」と同じなのだ。

 

もちろん、参加しないよりは参加したほうが、マッチング率は高くなる。それは間違いない。

しかし、このコミュニティというのは、ただ参加するだけが使い道じゃなくて、
「もっと色々な活用方法がある」ということを理解しておいてください。

 

今回はこの辺で♬

 



 無料会員登録はコチラ

2018年1月8日までに登録するとお得キャンペーン中

▶詳細はコチラ