Pairs(ペアーズ)でマッチングするためのコツ!攻略ポイント7選


2018年2月9日~11日まで有料会員登録キャンペーンをやっています♪

管理人のミネポンよりも超お得に登録ができますので、今がチャンスだと思います♪

有料会員にまだなっていない方はこの機会に登録するのがオススメです

ペアーズ公式サイトはコチラ

 

 

管理人のミネポンです♪

 

ペアーズでミネポンが女性からのマッチングを獲得するためにやっているコツをお伝えしたいとおもいます。

 

 ペアーズでマッチングもらうための工夫7選

Point 1

写真と自己紹介文は必須

ペアーズもそうですが、他の出会い系サービスでも写真と自己紹介文の記入は絶対に必須!

 

特に写真は男女関わらず必ずアップすることが重要です!サブ写真に全身写真のも欲しいところです。

 

また意外とやりがちなのが、

自撮り写真や異性の影がある写メなどですが、これはNGですので注意しましょう。

 

自己紹介文を記入していない方は結構多く見ますが、女性はそれでもいいねが来ますが(ルックスが良ければ)男性はしっかり記入しておくべきです。

 

記入してなくていいねがくる男性は、本当に一部のイケメンくらいなものです。これはマッチングアプリの特性上仕方のないことです。

 

婚活・恋活サイトのデータで男性は女性の年齢と写真しか見てないのに対して、女性は男性の自己紹介文まで読む人が多いことが統計としてでてます。

 

ペアーズでは自己紹介文の例文が5つまで見ることができますのでそれを参考に作ってみましょう。

 

別の個別記事でプロフィールを書く際のテクニックも書いているのでそちらも参考にしてみてください。

⇒【ペアーズ徹底攻略】マッチング率を向上させるためにやるべきこと!女性から「いいね」をもらう方法

Point 2

コミュニティへの積極的な参加

ペアーズにはコミュニティというモノがあります。

男性ではあまり入ってない傾向がありますが、積極的にペアーズのコミュニティには入ることをオススメします。

理由はコミュニティに入ると足あとが一気に増えるからです。

これは、女性は同じ興味のある人を探そうとしていると言えます。また同じ趣味・興味の相手だと話も盛り上がりやすいので

ここは可能な限り、たくさんのコミュニティに参加することが望ましいですね。

 

足あとが増えるとマッチングの確率が上がりますから、必ず面倒くさがらずに男性もコミュニティには参加しましょう。

 

Point 3

足あとをつけてくれた相手はマッチング率アップ

足あとをつけてくれた相手は自分から検索して探した相手よりもマッチング率が上がります。

 

なぜかというと、足あとがつくということは、アナタの写真をみてOKだったからプロフィールを読んでいるという事になります。

 

写真の段階でダメであれば、男女共にそもそもクリックしてまで、会員のプロフィールを見ないですからね。

 

足あとをつけてくれた相手には積極的にいいねしてみましょう。

 

Point 4

質問付き設定の相手の質問には必ず真面目に答える

 

イイねをしようとしたときにたまにあるのが質問付き設定の方がいます。

男性会員はあまりやってませんが、女性会員にいいねをすると「質問」の項目が表示されることがあります。

質問付きの項目には、必須のものと、任意のものがあります。

必須の場合だと、この項目を入力しないといいねが送れないですね。

任意の場合だと、項目を入力しなくてもスキップしていいねを送ることができます。

 

なので、任意の場合は面倒くさがって質問に答えなかったり、適当に答える男性も多いのです。

しかしなぜ女性がその質問を用意したのか?そう考えたら真面目に答えないとマッチングしないことは目にみえています。

だからこそ、しっかりと真面目に返事をすることでマッチングする確率があがります。

 

ただし質問つきの設定にしている女性会員は男性の条件や見る目が厳しいかもしれません

結局マッチングしても会うまで行かないことが多いです。

ですので、貴重ないいねなので、よほど好みの異性の場合に入力してみた方がいいかなと思います。

 

Point 5

いいねを押す時間帯やタイミングを考える

いいねをやみくもに押してませんか?

やみくもにいいねを押せばよいというものでもありません。

 

いいねを押す時間帯や曜日を考えるだけでマッチングする確率が各段に変わってきます。

 

一般的には平日の昼時や夜の8時以降など仕事の合間や終わった後を見計らっていいねすることでマッチングしやすくなります。

 

日曜日のお昼や夕方などにもしマッチングするようでしたら、暇な可能性が高いのでそのままメッセージ交換が続く可能性も高くなります。

いいねをした時に、相手がすぐにみられる状況にいるのか?そこをイメージすることで、マッチング確率を上げていきましょう。

 

 

Point 6

地方にも目を向ける

ほとんどの会員の方が自分の住んでいる地域を中心に検索の対象にしているかと思います。

 

これは非常にもったいないことです。1つ県をまたいだくらいでもマッチングする可能性は全然あります。

 

その県があまり会員数が多くない県の場合、東京や大阪の激戦区ではとてもマッチングできないようなレベルの子とマッチングできたりすることもあります。

 

東京ではいいねの数が300でも並のれべるですが、地方では300くらいだと上位にいる女の子だったりします。

ライバルが少ない地域で、より高いレベルの子とマッチングできる可能性があるので、試しにやってみることをオススメします。

そのためにも、プロフィールに一言、県外の方もOKですと入れておきましょう。

 

 

Point 7

今日のピックアップ会員はマッチング率が高い

ペアーズではログインすると毎日「今日のピックアップ会員」という無料でいいね出来る会員が紹介されます。

 

このピックアップ会員はペアーズのアルゴリズムでマッチングしやすい相手が表示されるようになっているそうです。

 

ちなみにあまり知られてませんが、PC上でログインした場合とスマホなどアプリからペアーズにログインした場合とで、今日のピックアップ会員は別の会員が表示されるんです。

毎日合計8名の方に無料でいいねすることが出来きるんです。

 

本来ならいいねしないような相手でも少しでも自分の条件に当てはまるのであれば、無料ですのでいいねしておいて損はないと思います。

 

如何でしたでしょうか?

参考になれば幸いです。

その他にもペアーズでマッチングするための攻略法を自分なりにいくつか書いていますので参考にしてもらえたらと思います。

 

2018年2月9日~11日まで有料会員登録キャンペーンをやっています♪

管理人のミネポンよりも超お得に登録ができますので、今がチャンスだと思います♪

有料会員にまだなっていない方はこの機会に登録するのがオススメです

 

ペアーズ公式サイトはコチラ